2009年4月27日月曜日

鯉のぼり

離乳食の初日はけっこう食べてくれたのですが、二日目三日目は苦い顔して、ちょっといやがってました。昨日はちょっと下痢っぽかったし。1スプーンでも口に入れるぐらいのペースでのんびりやろうと思います。

さてさて、端午の節句が近づいてきました。

わが家でも鯉のぼりを飾って気分を満喫。風でなびくほどの高さにはつけられなかったので、いつも下に垂れてます^_^
雨の度にしまっていたら、しわしわになってきてしまいました…

兜は主人の子どもの頃のものを飾り、それらしい雰囲気に私が満足。

すっかり男の子のママしちゃってます


----

フランスでは経営幹部の軟禁事件が相次いでいるそうです。工場閉鎖やリストラに従業員の不満が爆発。手荒な交渉術が横行しているんだとか。

俺たちは羊ではなく、ライオンだってことを相手にわからせてやる!
と、豪語している男たち。

こういうのって国民性ですよね。

0 件のコメント: