2009年4月18日土曜日

赤ちゃんと会社訪問

久しぶりのどんより空の中、赤ちゃん連れての会社訪問に行ってきました。

ビルが建ち並ぶオフィス街にベビーカーで行くのはちょっと緊張モードでしたが、会社に到着すると暖かく迎えてもらいほっとひと息。

いろんな人が抱っこしにきてくれて、ベビも刺激をたくさん受けたようです^^

お子さんのいる人たちは
「久しぶりに赤ちゃんを抱っこしたよ〜」とか
「孫ができるまで赤ちゃんを抱くことはないと思ってたなぁ」などなど言いながら
皆さん自分の子どもの赤ちゃん時代を思い出し懐かしんでるようでした。

仕事をしている姿は厳しいものでも、赤ちゃんを抱くことで
癒された〜
ほっこりしている様子に、赤ちゃんパワーを感じました。

マネージャーからは、最近の会社の動向なども話を聞き、身の引き締まる思いも。

職場復帰までまだ時間はありますが、よい緊張感もらいました。

それにしても赤ちゃんウェルカムな雰囲気に、うちの会社ってファミリーフレンドリーだなぁとしみじみ思いました。

ダイバーシティが実現されているのを身をもって感じたのでした〜


どこでも不景気なニュースを耳にしますが、中国ではGDPは下がっているものの、国内で明るい兆しも見えるそうです。投資額があがっていたり、農村部の消費が期待できるとのこと。がんばってる国がひっぱってくれるといいですね。

0 件のコメント: