2009年4月30日木曜日

子育て情報「ヨチヨチ」

先日、あっぴぃ麻布のスタッフさんに教えていただいたのが
麻布地区子育て便利帳「ヨチヨチ」

港区で発行しているもので、麻布地区のお散歩MAP付き。
麻布十番、西麻布、南麻布、東麻布、六本木エリアとそれぞれのエリアでのお散歩コースが丁寧に紹介されています。

この地区に住む子育てママやパパの座談会を通じて作られたそうで
便利な情報だらけでした★

この辺りは子育て参加のパパさんが多いらしく
パパの視点もたくさん盛り込まれています^-^

確かに休日ベビーカーを押したり抱っこしているパパさんをよくみかけます。


ベビーウェルカムのお店も写真付きで紹介。
オムツ替えシートがあるよ、とか、ここは個室がオススメだよ、とか
かなり細かく書かれていて、この地区で住んでいる人ならではの情報♪

ふだんよくいく、ラ・ボエムや武藤、六本木ヒルズのお店なんかもありましたが
「この辺にはこういうお店もあるんだ、行ってみたいな」
と思うところもたくさんあって、お散歩意欲が刺激されました。

区役所や支所に置いてあるそうです。
麻布エリアに住む方以外にも、遊びに来る方にも便利ですよ〜★

原宿にforever21がOpenしましたね。
かわいい色合いの洋服が多くて行きたいっ

近頃、ベビのよだれや吐き戻しで洗濯ばかりしています。
安くて気を遣わない洋服があると便利ですよね。
この時期はユニクロやH&Mなど安いショップはママの味方ですね^^

0 件のコメント: