2009年4月21日火曜日

ピーターラビット絵本の家

麻布十番の商店街にあったピーターラビットのパンやさんが、『絵本の家』(Ehon House)に変身していました。

店内に入ると、ピーターラビットの絵本やグッズ、輸入ものの絵本が置かれていました。

ちょっとしたおもちゃもありました。

ベビーカーは一台入ったらそれが限界かな。
パン屋さんがなくなってしまったのはちょっと寂しいな…

また来ようっとと思ったら期間限定の絵本やさんだそうで,目白にある『絵本の家』が本店だそうです。

サイトをみたら、楽しそうな店内
「英語の読み聞かせ講座」なんかもあって、ちょっと気になるかも。

麻布十番にあるのは4月28日まで。

先日久しぶりに港区のファーストブックでもらった「じゃあじゃあびりびり」をベビに見せたら、すっごくご機嫌で、お気に入りの一冊になっているみたいです。

絵本を見せるとニッコリ笑って、すっごく嬉しそうで、絵本をみたり、絵本を読む私の顔を見たりして、ちゃんと聞いてるんだな〜と関心してしまいました。

以前とは違った反応だったので、成長っぷりが嬉しいですね。

怠けず毎日の習慣にしたいなぁ。


--

EUの調査によると、EUに入ってくる輸入おもちゃで危険なものはほとんどが中国製だそうです。「安いにはそれだけのことがある」と警告してました。おもちゃ選びは慎重に、ですね。

0 件のコメント: