2009年4月13日月曜日

愛育病院の移転


東京23区内の保育園待機児童の数は例年の50%増だそうです。
世田谷区が一番多くて600人近くもいるんだとか。

この一年で3000人の受け入れ枠が増えたにもかかわらず
不景気の影響で職場復帰希望者が増加しているのが原因だといいます。

最近こういうニュースばかり聞いていると私の世代、アラサーって切ないっ。。。

就職のときは氷河期だし、子供を産んで職場復帰しようとする時期に不景気ときました。

そんな世代だからこそたくましくなっていくのかもしれないですが。
時代に鍛えられてますよね。。。


さて、愛育病院が移転するそうです!!

これはびっくり〜

先日も周産期医療センターを返上するとニュースでやってましたが、
こっちのほうがびっくりです。

2012年には芝浦へ移ってしまうんだとか。

ひたすら驚いてる私ですが、実は去年の春には決まっていたことなんですね。。。

今の時期は桜に囲まれてとってもきれい〜
年季の入ったレンガ色とマッチしていて、この独特の外観が素敵なんですが、
その分古いんですよね。。。病棟は驚くほど古いから、移転も納得。

2012年といえば、息子は3歳。
芝浦に小児科に通うのはちと遠いので、新しいとこ探そうと焦ってしまったのですが、
この建物は封鎖せず、外来診療を続けるそう。
ほっ
です。

0 件のコメント: