2004年7月9日金曜日

心おきなく週末気分

濃密な週末だった。しかも久しぶりに開放感があった!

土曜日はほおずき市に初めて行った。毎年7月9,10日と日が決まっていて、今年は土日だったことから例年より多くの人が訪れたそう。確かに、ものすごい人で仲見世通りがなかなか進まず、初詣の時を彷彿させた。

ほおずき市はテレビで観たことがあるだけだったのだけれども、先月浅草歩きの楽しさを覚えてしまい、その延長線上で出かけたのだった。ほおずきを一鉢買い、今は青々としているほおずきちゃんがお盆前に赤くなるというのが待ち遠しい。

夜は女子バレー、ワールドグランプリをビール片手に観戦!ポーランド戦負けちゃったけど。私は大山かな選手がお気に入り。オリンピック予選では出番が少なくてやきもきしたけれど、今回はけっこう活躍している。スランプの時期があってコートにたたせてもらえずしばらくベンチにいた彼女がやっと戻ってきて言った言葉「コートにたてるそれだけで嬉しい!」これ聞いて「がんばれっ」とすっかり応援したい気持ちになってしまった。アタックが決まった時のパワフルな喜びは観ていてすがすがしい。パワフル・カナとか呼ばれちゃってるけど肌がきれいでけっこうきれいな子。そういう点も○です。

バレーボールで盛り上がった後はDVDを観たり、久しぶりの夜更かしでした。

日曜は選挙に行ったり久しくあっていない友達と長電話したりであっという間に終わっていた。人とコミュニケーションとっているときってなんと時間のたつのが早いことか!とっても充実した休日気分にさせてくれました。プラス、夜になると女子バレー観戦・・・

しばらくバレー観戦にはまりそうである。

0 件のコメント: