2009年6月8日月曜日

パパ期?

梅雨らしいお天気が続いていますね。しめっぽいと赤ちゃんも不機嫌なのか、ここんところ、そんなに怒らないでぇーと言うぐらいご機嫌斜めになったりしてます。

お天気が悪いとお散歩もできず、あっぴぃ麻布が梅雨は良い逃げ場となりそう。今日も親子遊びというイベントに参加したり。スペイシーな環境にいると気分がぱーっと変わるみたいです。

一歳になるまでにママ期があると聞いていたけど、うちはここんところパパ期。

パパと目が合ったり、パパが何か話したりするだけで、スイッチが入ったみたいに笑い出します。これは主人は嬉しくってたまらないようです。もちろん、ママは食料でもありますから、ニッコリ笑うのは忘れませんよ。

DHLの飛行機の模型を、プリントセンターの人にいただき、今お気に入り〜
やっぱり男の子は乗り物好きですね。

--
EU議会の選挙は開票が始まったそうです。過去最悪の投票率42%だとか。EU連合というくくりは、このままいくと、どこまで広がるんでしょうか。ベビが大人になる頃はもっと大きくなっているのか、それとも小さくなっているのか。

やっぱり赤ちゃんを産んでから20年先をよく想像するようになって、自分だって産まれたときからこの年に至るまでに世の中たくさん変わったんだろうなぁと思うと面白いです。

世界不況があったり、新型インフルエンザがあったり、エールフランスの大事故が起きたり、北朝鮮がミサイルとばしたり、年金崩壊かとさけばれたり、とにかく大変な時代になってきてると思いますが、いつの時代だって何かしら事件はつきものですよね。なんて、やっぱり特に大変な事件が多い気はしますけど。


-

3 件のコメント:

hal さんのコメント...

初めて投稿させていただきます。
少し前から、楽しく読ませていただいてます。
というのも、私も2008年10月に長男を出産(しかも同じ病院のようです!)、麻布十番で子育て中、ということでとっても親近感を
持たせていただいているので。
そして今日、わたしもあっぴぃでお友達ベビちゃん達と親子遊びに行ってきたんです!!
もしかして会ってる~!?とうれしくなって
投稿させていただいちゃいました。

びっくりさせちゃってごめんなさい!

motimoti さんのコメント...

haiさん

書込ありがとうございます★嬉しい〜!!
しかも、あっぴぃの親子遊びご一緒してたんですね^^私は入り口側のグループに参加、マリンルックの男の子ベビを抱えてました。お話してますかしら?

これからの季節行く機会が多くなりそうなので、またお会いできそう!共通点も多そうで、是非お話したいです。楽しみがひとつ増えました☆

hal さんのコメント...

私も入り口側のグループにいました~!
あっぴぃで撮った写真を見てみたら、マリン
ルックらしきべびちゃんが端に映ってた!!
でも、残念ながら間に他のママがいて、お話
はしてなかったかも。。。
ちなみにうちは、黄色と緑のTシャツに
ジーンズをはいた男の子…自由人で、親子
遊び中もすぐうつぶせになっちゃったり、
抱っこになったりと、まともに手遊びさせて
くれなかったワルベビーです。

ぜひ今度、あっぴぃででもお話したいです。
べびちゃん同士もお友達になってもらえると
いいな。