2009年6月18日木曜日

認証保育園を見学

蒸しますね。ベビも何となく退屈なのか、イライラしているのか。こんなときはあせも予防もかねてシャワーを浴びせると、ちょっと気分転換になってます。

昨日は認証保育園の見学に行ってきました。

電話で問い合わせた時点で、「入園は0パーセントですが、それでもよかったら」と言われ、どんなところなのか見ておきたいとは思っていたので行ってみました。

広々としたスペースで、赤ちゃん達が遊んでいて、離乳食もおいしそうで快適そう♪入れないとわかると、ますますいいところに思えてきたりして。

0パーセントですが、説明してくださった園長さんに、この付近での保育園事情を教えていただき、足を運んで無駄ではなかったなぁと思いました。

港区は子育て支援が充実しているというふれこみで人口は増えたものの、いまじゃ、他の区と比べて充実といえるかどうかは微妙なようです。

ちなみに、千代田区なら待機児童は0で、いつでも入れるそうです。

来年のいつ頃になるかはわかりませんが、暫定的な保育所のようなものを準備しているらしく、区役所に問い合わせてみようと思います。

--

0 件のコメント: