2009年6月20日土曜日

浅草寺デビュー


昨日は浅草寺で柳のお加持が行われていたので、ベビをエルゴ抱っこして一緒に行ってきました。本堂には年配の方々ばかりで、赤ちゃんがよっぽど珍しかったらしく、たくさんの方に声をかけてもらいました。

「こんなに小さいうちからお参りできていいわねぇ」
なんて言って下さる方が多かったのですが、

お札をくれた方がいたり、最後には野菜まで分けてくれる方も!これはまさに赤ちゃん特需というやつですね。赤ちゃんといるとホントに面白い出会いがたくさんです。

「人間の格が決まるのは3歳までよ。だからそれまで真剣に向き合ってあげてね。がんばってね」なんてママにエールを送ってくれたおばあちゃまもいて、温かい気持ちになると同時にその通りだなぁと引き締まる気持ちにもなりました。

ベビの守り本尊は千手観音様なので、パパは浅草寺にベビを前々から連れて行きたかったようで、ようやく達成されました!

そして、久しぶりにひいたおみくじが絶妙に今の状況を言い当てているもので、これからの指針となると言っても大げさでないぐらいなことが書かれていて、やっぱりこれも赤ちゃん特需なのか、いい巡り合わせの一日だったなぁと思います。

--

0 件のコメント: