2009年6月17日水曜日

リュックが便利

ここのところ親戚宅の訪問などで、都内近郊へ電車でのお出かけが増えてきました。

昨日もじぃじばぁば&曾ばぁに会いにお出かけ〜♪

電車の乗り換えとかあると、「えぇ、ここはエレベーターないの〜??」という場所なんかもあって焦ります。それで急いでベビーカーをたたんで、ベビを抱っこして、とやるんですが、こういうときに助かるのがリュック

両手があくので、ベビを抱っこしやすくて安心です。マザーバッグだと肩にかけて、しかもやたら重い。。。

ベビーカーにかけておくだけだから、と思うとマザーバッグってどんどん重くなるんですよね。

エルゴの抱っこ紐を買ったときに、リュックがついてくるセットのほうが何故か発送が早かったので、セットで買ってしまって、まぁ使わなくてもいっか程度に思っていたのですが、けっこう出番があってよかったです。

リュックを使うなんて、大学生以来か高校生以来か…懐かしいながら、この使い勝手にはまりそうです^^

お天気が悪いと気分転換としておやつに走ってしまうワタシ。eat more greensのアップルパイを飽きるまで食したいまや次は何に走りましょう。。。

--

0 件のコメント: