2009年6月12日金曜日

保育園で遊ぼう!

昨日は近所の保育園の解放日だったので小一時間遊びに出かけました。

これといって何をするわけでもないんですが、広いスペースなので、ハイハイとかできるようになれば遊ばせておくのにちょうどよい場所となりそうです。

ベビはハイハイも後ろに進むのが上手になってきて、このひろーい場所のちょっとのスペースで後ろにいったり横に転がったりそれなりに楽しんでいたみたい★=

保育園の0歳児クラスの子も同じ場所で遊んでいて、「そうか一年後保育園に入れたら、こんなふうに時間を過ごすんだなぁ」なんてリアルな光景でした。

--
新型インフルエンザのフェーズが6にあがりましたが、何をどうしたらよいのやら、というのは変わりませんね。梅雨入りし、湿度も高いし気温もかなり上がってきてますが、それでもなんだか安心できませんよね。高温多湿に耐性のあるウイルスも出てきていると言いますし。

手洗い、うがい、人混みを避ける。今できることをやっていくしかないのですが。

--

0 件のコメント: