2009年6月13日土曜日

フォトブックが届きました★


先週注文していたフォトブックが届きました♪

ベビが産まれてからの半年間、たまりにたまった写真を2冊のブックに編集して注文しました。今回使用したのはSnapfishです。

フォトブックを作成できるサービスはいろいろあったのですが、一ページに写真一枚、というところが多いのですが、Snapfishは一ページに9枚まで選べます。編集もとっても簡単です。

画像のクオリティがどうかな、と心配でしたが、そこそこOKな感じです。欲を言えばちょっと紙が全体的に薄く表紙もハードカバーのもののほうがガッチリしていいかな。次作るときは他のサービスも試してみようと思います。

他に検討していたサービスはこちら。色々ありますよね。
kpi pink
vivipri
AIprint

私の使っているカメラはEOS kiss2なのですが、今回アルバムにしてみて画質のクオリティはかなりいいです。問題はたまりにたまったデータの保存先。やっぱり専用ハードディスクを買おうかしら。。。

ベビが産まれたときのことを思い出しながらの編集作業は、とっても感慨深いものがありました。パパママのもとに産まれてきてくれて感謝です。

フォトブック、何度見ても飽きません〜。

--

0 件のコメント: