2009年6月9日火曜日

九谷焼かぶらき(麻布十番)

ベビの下の歯が生えてきました!感動して主人と口を開けさせようとするんですが、なかなか見せてくれませんね。もうちょっとはっきり見えてきたら写真とっちゃおうっと。

今日は暑くもなく寒くもなく、お散歩しやすい一日でしたね。ふらっとお出かけしたら、麻布十番界隈を二時間もお散歩してしまいました。

まずはヒルズ下のツタヤで絵本や雑誌を物色〜♪

その後、ひっさしぶりに麻布十番にある九谷焼のショップかぶらきに立ち寄りました。写真がそのお店です。

ベビーカーで入るのは何となく気が引けるなぁ、と思って、ウィンドウに飾られているのだけ見て満足してたんですが、お店の方が「中へどうぞ〜」と親切に声をかけてくださいました。

しかも、お店の方がすっごいベビをあやしてくれて、最後には「あーうー」とおしゃべり始めるほどかわいがっていただきました。ほんとありがたや〜です。

もう長いこと器をじっくり見たりしていなかったので、九谷焼で埋め尽くされた店内では胸ときめいてしまいました☆★いいなぁ、いろんな器で今頭がいっぱい、思い出すだけで嬉しい気分だわ〜。

あっという間に時間は過ぎて、おやつに大好物のモンタボーの牛乳パンをゲットし帰宅。

牛乳パンは今キャンペーン中らしく、いつもよりさらに人気のようで、焼きたてにお客さんが群がってました。なので、ホントに、やっとこゲットできたという気分。

好きなものに触れた充実した一日でした^^

--
6月は国連が決めた環境月間、5日は環境デーでそれにちなんで「ホーム」という環境啓蒙のドキュメンタリー映画がYouTubeでみられます。

YouTubeで観て映像が綺麗でいいなぁと思ってたのですが、写真集がツタヤにも置いてありました。写真もgoodです。

PC環境によっては重いですが、オススメ映像です。6月中旬まで観られるようです。
Home

-

0 件のコメント: