2009年6月20日土曜日

電車の旅にご用心

電車でお出かけすると、車中は赤ちゃん好きな人とのふれあいに心がほっこり温まります。

いろんな出会いがあり、世の中赤ちゃん好きな人ってたくさんいるんだなぁーと思っていたのですが、いつも楽しいことばっかりじゃない、という出来事が先日ありました。

優先席付近にベビーカーを置いていたところ、スーツ姿のおじさんがベビーカーに身体をおしあててくるんです。

ちょっとよけてもベビーカーにくっついてくる。。。

電車を降りようとしたら、全くどこうとしないので、ベビーカーでふんづけちゃいました。。。主人も一緒だったので強気な行動ですが、けっこうこわかったです。

たぶん、ベビーカーという存在が気に入らなかったんでしょう、とてつもなく。静かなる嫌がらせです。

ついつい赤ちゃんがいるから、と甘えた気持ちになってしまいますが、いつでも温かい人たちばかりではありませんよね。

こういうこともあるので、注意するようパパママで気を付けないといけませんね。

0 件のコメント: