2009年6月10日水曜日

リトミックの世界

夏椿が咲きました。この時期、あじさいの紫もきれいですが、夏椿の白も涼しげでいいですね。去年は咲かなかったので、嬉しいです♪

今日も蒸し蒸し、蒸し暑い。。。日本の梅雨がやってくるのを感じますねぇ。そんな中近所の幼稚園に遊びに行って、園児達がリトミックをやっているのを横で見学させてもらいました。

リトミックの光景はNHKの「おかあさんといっしょ」の世界そのものですね。子どもたちがきゃーきゃー嬉しそうに、リトミックの先生と遊んでました。

笛の音で動いたり、とまったり、何をしても楽しそうに笑って、叫ぶ子どもたち。ホント、子供って面白いですね。

ベビは目の前で繰り広げられるこの楽しい光景をじーっと観ていて、何か感じているのかにこにこ反応したり。自分より大きい子達の動きを見るのはいい勉強です♪

今日はバザーも開設していて、夏物のお洋服をいくつか買えてよかったです^^

--

0 件のコメント: